過去7日間でよく読まれている記事ベスト5

2017年2月27日月曜日

故障かなと思ったら…

先月(2017/01)の下旬の出来事ですが回生ブレーキが突然効かなくなるという現象が発生しました( ´Д`)

一旦安全な場所に停車してアクセルペダルを見るとフロアマットがアクセスペダルの隅に乗っかるように掛かっておりました。コレが原因でアクセスが完全に戻らず回生ブレーキが作動しなかったようです。そう言えばこの現象が出るちょっと前にアクセルを踏み込んだ際何か違和感があったのはフロアマットがズレた所為だったと後から思い出したり…

この様にフロアマットを正しい位置に戻しちゃんと固定したのが下の写真でございます。一歩間違うと大惨事にも繋がりかねないということで自戒を込めてBLOGにアップ致しました。

昨今ジジババが店に突っ込む事故が多発しておりますが案外フロアマットが原因の事故も含まれてたりしてとちょっと思った次第です…

0 件のコメント:

コメントを投稿