昨日の続きです。昨晩から降ってた雨が午前中に止んだので気になる部分のチェックです。
ステアリングは手に馴染むレザー製です。適度に柔らかいフィーリングとても素敵です。中央のモニタ付近のデザインはシンプルで大人な感じ。これも非常に気に入りました。なんで国産車ってこういう感じの作れないのだろうか?強いて言うと欧州車チックな感じはマツダ車が頑張ってるか?
後部はそれなりの広さです。間口が思ったより狭いので足をシートやドアにぶつけないよう神経を使います。車高や床面が低いので着席の際ついついヨッコラショって言いそうに成る自分に老いを感じる今日この頃…。実際脚腰の悪い母親の病院送迎を事を考えるとちょっと無理っぽい感じで。この辺りの作りからして若者向けですね。
シートは背中と太ももの部分はファブリックでヘッドレストやサイドのホールド部分はレザー製です。適度に硬く座りごごちいいですね。
さすがドイツ車、スピードメーターの目盛りが260kmまで刻印されてます。ドライバーズシートに座った瞬間テンションが上がります。メーター類は実物をみるとクロノグラフの時計みたいで精巧感があります(写真ピンボケ)。
リアウィンドが狭く後方視界が良いとは言えないので車両感覚に慣れないうちは重宝するバックビューモニタ。ただこの車、ギアをバックに入れるとかなりやかましいアラート音量を発生するので気が散ってしまいます。このアラート音量はなんとかならんのでせうか?







0 件のコメント:
コメントを投稿